よくある質問

駆除について

どうして害獣を駆除しないといけないのでしょうか?

害獣を駆除しないで放置すると、天井裏や床下が害獣の糞尿でダメージを追い傷みます。

ノミやダニが発生しアレルギーなどの健康被害が発生したり、騒音や悪臭などにより、日常生活に支障をきたすようになります。

放っておいても一度侵入され糞尿されるとマーキングされていますので、勝手に出ていくことはなく、解決することはないので、日々悪化してくため、いざ専門業者に相談する段階では被害が大きく、修繕費用が高額になってしまうケースも多々あります。害獣駆除は早期解決が鉄則です。

自分で駆除をしてはいけませんか?

害獣駆除を自分で行うことは、効果が無いだけではなく、感染症などのリスクもあるためおやめください。
市販の薬剤や罠を使って害獣を駆除することはできますが、それだけでは根絶させることは難しいです。例えば、害獣の侵入経路をしっかりと塞がなければ、目の前の害獣を駆除しても、再び同じ問題が発生してしまいます。

害獣駆除では、すべての侵入口を防ぎ、再発がおこならないようにすることが重要です。
また、害獣は不潔なため、駆除した害獣の処理にリスクを伴います。ご自分で処理して感染症になるようなことがないためにも、専門の駆除業者に依頼されることをおススメします。

どのように駆除するの?

市販の薬剤や罠とは異なる、専用業者しか扱えない薬剤や罠を使用して駆除を行います。

建物の構造を調査した上で、害獣の行動習性を逆手にとって、駆除を行います。
目の前の害獣を駆除するだけではなく、再発しないような対策までしっかり行い根絶します。

プロはどんなことをしてくれるの?

私たちは大手害獣駆除紹介会社の下請けとして10年以上の経験があり、また、スタッフは建築関係の仕事に携わっていた者も多いことから、害獣駆除から建物の修繕まで、しっかりと対応できます。
単に害獣を駆除するだけではなく、害獣により被害を追った建物の修繕や、除菌・消毒まで行うことで、安心して今まで通りの生活ができる状態に復旧することをお約束します。

天井の中にいるようです。このまま放置するとどうなりますか?

日々、どんどん悪化していきます。
害獣は人間と同じように毎日、糞尿をしますので日が経つごとに被害は増えていきます。
天井の素材によっては糞尿により天井に穴があき、頭上から害獣が落ちてきたりというケースもありますし、害獣に寄生するノミやダニが繁殖しアレルギー反応を起こすようなケースもあります。
天井裏や床下に何かいるのかな?と思ったら、すぐにご相談いただければと思います。

無料お見積り・事前調査について

調査の際に害獣が見当たらない場合はどうなりますか?

当日害獣の姿が見えなくても、問題なく駆除作業は可能です。
害獣は警戒心が強いため、作業当日に異変を感じて身を隠してしまうケースもあります。
ただし、害獣の姿が見えなくても、足あとなどの痕跡から害獣の侵入経路を特定することができますのでご安心いただければと思います。

害獣の種類がよくわからないのですが、対応可能ですか?

はい、対応可能です。
「天井裏に何かがいるので何とかして欲しい」と、害獣の種類がわからない状態でご相談いただくことはとても多いです。
私たちが事前調査にて害獣を特定させていただきますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

お見積りの際はどういったことを見ますか?

お見積りの際には害獣の種類、被害の種類、解決方法の種類など、様々な観点でお客様のニーズに最もあった方法をご提案させていただきます。
ご予算に応じていくつかおススメプランをご提案させていただきますので、その中から最もお客様のご都合に合ったプランをお選びいただければ大丈夫です。

無料お見積りとありますが、出張費などはかかりますか?

いいえ、出張費は掛かりません。
事前の現地調査(写真撮影を含む)は、完全に無料です。
害獣被害でお困りであれば、まずはお気軽に現地調査をご依頼いただければと思います。

駆除方法について

くん煙剤にはどういう効果がありますか?

くん煙剤には害獣が嫌がる臭いを発する成分が含まれています、それ自体に殺傷能力はありませんが、これにより屋根裏や床下に住み着く害獣を追い出すことができます。
その後害獣がいなくなった事をしっかりと確認してから侵入口を塞ぐことで害獣の再侵入を防止することができます。

駆除の際はどのような罠を使用しますか?

駆除の際は、金属製のカゴや粘着トラップによる捕獲、忌避材の散布を行う場合があります。
害獣の中には法律で保護が義務付けられているものもいて、殺傷する事が禁じられていますのでその害獣にあった罠を仕掛けます。

使用する薬剤について

アレルギー体質なのですが大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。
ネコノテで使用する薬剤は、アレルギー体質の方でも大丈夫なように、様々な薬剤を用意しています。
事前に教えていただければアレルギー反応をおこさない薬剤を使用させていただきますのでご安心ください。
また、薬剤を使わない方法で駆除することもできます。
ご不安なことがあれば、些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

保証について

駆除したもらった後、害獣が戻ってきた場合はどうなりますか?

万が一、駆除後に再発した場合、保証期間中であれば無料で再駆除させていただきます。
もし気になることがありましたらいつでもお電話いただければと思います。

費用について

駆除に使う予算が決まっています。その範囲内でできますか?

はい、大丈夫です。
初めに大体のご予算を教えていただければ、その範囲内で最大限かつ効率的な駆除ができるようなご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

追加料金は発生しますか?

いいえ、発生しません。
お見積りの際にしっかりと必要経費などを計算していますので、駆除完了後に追加料金をご請求する事はありません。
ネコノテではお客様に安心していただくため事前に全ての費用をお伝えするようにしています。

費用はどのくらいかかりますか?

最低料金は9,800円~となります。
駆除内容や被害状況に応じて料金は変動しますので、現地調査をさせていただいた後に、必ずお見積りを作成させていただきます。
詳しくは現地調査時に担当スタッフにお気軽にご質問いただければと思います。

駆除後の対応について

害獣の駆除を行った後、害獣が作った汚れは対応してもらえますか?

はい、対応可能です。
糞尿の清掃、消毒はもちろんのこと、天井の張り替えなどのリフォームもしておりますので、どんな状況でも対応可能です。

駆除した後も被害があった場合どのように対応すればよいですか?

保証期間中の再駆除は無料ですので、お気軽にお電話ください。
再発がないように徹底した工事を行ないますが、万が一、そのようなことがあればいつでもお電話いただければと思います。

駆除した後にどのようなことに気を付けたらよいですか?

駆除後に気を付けるポイントは、状況により変わってきます。
工事完了報告の際に担当スタッフからしっかりとご説明させていただきますので、ご安心いただければと思います。